2流ハンターの徒然日記

~~2流ハンターの「G」が日々、必死に狩猟に生きる様を綴った日記です(・ω・)~~リアル日記なんかも織り込んでいこうかと思っております


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クシャとかクシャとか・・・

【バルカンバスター】製作の為に【鋼龍の宝玉】を3個も集めなければならなくなりました・・・

11:00頃から16:00の終了時刻一杯まで迎撃戦をやってなんとか3個獲得。シンドかった・・・(´д`)

【鋼龍の宝玉】は他にも多々、用途があるのでコレからもクシャルダオラさんにはお世話になりますよ

9.30.jpg
↑これ、絶対クシャさん逝ってるって・・・
  1. 2007/09/30(日) 22:41:05|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒し

画像を見ながら微笑んでいます
20070926233016.jpg

  1. 2007/09/26(水) 23:30:21|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラオ襲来

金曜日から古龍迎撃戦でラオシャンロンが来ております。

対応できる武器があったので4~5回行き、紅玉2個獲得しました。

1個は双焔に使いましたのでもう1個を何に使うか検討中です。
・・・エイリアンハンマー強化すっかな(;´д`)

9.24.jpg
↑「でえぇぇい!!」て感じで頑張ってます

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
  1. 2007/09/24(月) 20:14:31|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お金を貰うと言う事

それぞれ何かの対価としてお金を頂く訳ですよね?

自分で言うとネットワークエンジニアの職務に就き、お客様から仕事を頂き、その仕事をしてお客様が満足した事により対価としてお金が頂ける訳です。

何故、こんな事を言っているのかと申しますと・・・

最近のMHFの運営があまりに酷いからです。
最初から公約を破り、起こる問題はひた隠しにし、責任はほぼ「お客様」のせいですとほざいています

確かにこちら側に非があることもあるでしょう。
しかし、大半はどう見たって運側の責任、対応不足なのです。

課金制度が変わるらしく半ば「アイテム課金」状態になるかもしれないとの事。

その事だけを鵜呑みにする訳ではありませんが実際に

「アイテムBOXの保管数増加」

の要望が多数あった矢先に追加課金による1サーバーでの2キャラ作成。

2キャラ作ることによって同サーバ内でアイテムが共有出来るそうです。

これは事実上・・・

「追加課金してキャラ作ってアイテム保管しろやww」

と言う意味合いに取られてもおかしくないと思います。

ネットゲームとは運営によって今後が大きく変わっていくものだと思います。
金策に走ってしまった屑人間になにを言っても無駄かもしれませんが一応、意見は出しておきました。


途中から何を書いているか分からなくなりましたがつまりは・・・


一人から1400円頂けるだけの仕事をしていますか?って言いたい愚痴でした
  1. 2007/09/20(木) 19:29:31|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サボリ

ブログの更新はしてませんがMHFはちゃっかりしっかりやっております。
やる方に集中してブログ放置ってのは・・・いけませんな。

極力、更新するように努力いたします。

ここ最近(?)は銀レウスと上位クシャがメインでしたかな

その甲斐あって「ゲキリュウノツガイ」と「ガンチャリオット」を作成出来ました。

ゲキリュウは高性能の火属性双剣ですので実用性十分でドド狩る時なんかに使っています。

只、ガンチャリオット・・・

完全にネタ武器です。
PSPのポータブル2ndでは龍属性が付いていたそうですがMHFはDosの焼き回し。
運営が気を利かせて2nd仕様にする訳も無く他のガンランスに劣ってますね・・・

冤罪事件等もあり、運営の暴挙が益々酷くなっております。

P○Uよりも酷い運営になるとは夢にも思っておりませんでしたよ

9.18-1.jpg
↑銀レウスはスタンし易く、またさせる事の出来る状況も多いのでハンマー必須ですかな

9.18-2.jpg
↑まぁ、体力が多い阿呆な設定ですので自然と龍属性双剣の乱舞祭りです

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
  1. 2007/09/18(火) 19:17:10|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風

未来予測テレビと言う番組を見ています。今年の秋に「超」大型台風が上陸し東京が水没する
可能性があるそうです・・・

怖いですな・・・いや、ホント

大地震も警戒する年の範囲内ですしね。

早く秋田に帰りたいです。試験も2回目を受けて落ちましたし・・・

は~、やる気がなんにも起きません(´д`)
  1. 2007/09/16(日) 20:19:25|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やり難い!

色々と調べた結果、PCのゲームパッドは基本的に耐久性が低いようです。
なのでPS2コントローラーコンバータを買う事にしました。

Amazonで注文しましたがまだ来ません(´д`)
先程、メールが来て今日発送したそうな。

巷ではディガレックスや金レイアが盛んに狩られている様ですがまともに操作できない私は延々と
笛使ってギザミ狩り・・・

9.7-2.jpg

蟹相手に笛だとピーヒャラ吹いて適当に殴っていれば5分掛からずやれて金も貯まりますので
飽きても我慢してやっておりました。

その結果がコレ↓9.7-1.jpg

200万貯まり「ブルジョワハンター」の称号獲得!
暫くギザミはやりません・・・

あぁ、そうそう掲題の「やり難い」ですが何かというと左スティックが使い物にならなくなったので代わりに十字キーで移動してます。

移動自体は問題無いのですが視点変更やカーソル移動をキーボードでやっている為しどろもどろでなんともやり難いです。

明日までの辛抱だ・・・

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
  1. 2007/09/07(金) 23:09:57|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘボコントローラー

使用して1ヶ月ちょっと位でしょうか・・・
コントローラーが壊れました!

前々から左スティックの上への反応が悪かったのですが今日は特に酷く、上を押してるのに
下や横に動きやがります。イライラしてゲームどころではありませんでした。

使っていたのはエクサー製のFキーとTabキーの付いた特殊使用製品です。
よく壊れやすいと掲示板などで見ていましたが本当でしたね・・・

今日は早々と切り上げましたのでベース練習して早々と寝るとします。

そして明日は大型アップデートなので帰りにコントローラを買わないといけません・・・
  1. 2007/09/04(火) 22:32:08|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリン

太く渋い声で「麒麟です・・・」

とは違う、古龍のキリンが今日の正午まで来てました。
まぁ、仕事なんで今日はやれなかったですが・・・

雪山と言う事で高台ハメが出来る!!と意気揚々とバストンメイジ持って行くとそこには
なんと!!

・・・でっかい岩が高台に置かれておりハメ不可能(´д`)

すっかり意気消沈しておりましたらフレから違うハメがあることを教わり、PT入って学習。
それを覚えたのが昨日の夜でしたので大してやれませんでしたが上位で蒼角が2本入ったので
まぁ、良しとしましょう(でも後5本は欲しかったところ)

下位はソロでも十分にやれたので武器比較をばしてみました

9.3-1.jpg
殲滅と破壊の剛弓 見切り+2 ランナー」
ビン未使用でハメ後から約10分程度でやれました

9.3-2.jpg
バストンメイジ 最大強化+パワーバレル」
使用弾:散弾Lv1
     散弾Lv2
     散弾Lv3
     毒弾Lv1(毒化は1回)
     睡眠弾Lv1~大タル爆弾×2

でもやれずみ後はひたすら通常弾Lv1を撃ち続けて40分
・・・ケチりすぎました

9.3-3.jpg

アンフィスバエナ 攻撃力【大】+見切り+3 強走薬Gけちって1回使用」
で20分位です。

結果としては弓が一番早く、楽で、経済的でした。双剣は強走薬G最後まで使って
ギルドナイトセイバー」ならもうちょっと早くなると思います。
しかしまぁ・・・やっぱ弓は強いわ!!

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
  1. 2007/09/03(月) 20:21:35|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灰ラオ

灰ラオシャンロンが襲来しておりました(本日16:00迄)

龍属性の双剣が無かったので笛で参戦しました。
面子は

ブラッドフルート(自分)
紅蓮双刃
封龍剣(超絶一門)
双龍剣【極】

で、平均残り時間5分でクリアしました

で!紅玉が2個出ました。
思わずガッツポーズしましたねw

これで漸く龍双剣を作れます(⊃д‘)

双龍剣か双焔のどちらにするか悩んでおります・・・
作りましたら上げておきます

9.2.jpg
↑Mr.ハリボテ、ラオシャンロン内部

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
  1. 2007/09/02(日) 20:51:52|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

G

Author:G
某、秋田県南へヴィメタルバンド
のベーシストを務める傍らに
モンスターハンターをプレイする
2足草鞋野郎で御座います。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

にゃらん

天気予報


ブログ内検索

