2流ハンターの徒然日記

~~2流ハンターの「G」が日々、必死に狩猟に生きる様を綴った日記です(・ω・)~~リアル日記なんかも織り込んでいこうかと思っております


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次郎

会社の同僚の方々と晩飯を食して参りました。
前々から同僚の方々が凄い!と称する「ラーメン次郎」なる所に行きました。

感想としては

・・・まぁ、普通。量も普通で味も普通かやや駄目な感じでした。
(野菜が無料で大盛りに出来る点は○)

新宿店で食べたのですがジロリストと同僚の方曰く「ここは味も量も全然違ってダメでした・・・」
との事。

最初は神保町店に行ったのですが30人以上並んでたので断念して新宿へ・・・

リーダーが秋田から上京して来るのでその時にでも本場の「次郎」に行ってみようと思います。
8.30.jpg

  1. 2007/08/30(木) 20:10:02|
  2. リアル日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

せっせと資金稼ぎ

古龍祭りなるイベントが週末にありましたがロクな龍属性武器が無かったので製作の為、ギザミ相手に金稼ぎをしておりました。

ええ、1回も行ってませんとも。
折角、上位も配信されたのに行ってませんとも・・・

お陰で金は大分、貯まりましたので次は素材集めですかね(´д`)-3

8.27-1.jpg

最初に求人部屋に入ったときに効率厨の部屋主だったのか弓装備の方に「他はいいが弓は勘弁」
なる弓を見下した様な発言をされてました。弓はちゃんと使えば強いんですよ?
って言いたかったですが全体の空気が悪くなるので黙ってましたら回線落ちか突然部屋主が消滅。

その後に入ってきた方々と和気藹々とやりました^^

大剣、太刀、ランス、某がハンマーという構成でしたが皆様しっかりと立ち回り実に上手く戦えました。
チャットも楽しかったですしこの方々とまたやりたいと思いましたねぃ。

8.27-2.jpg
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
  1. 2007/08/27(月) 21:35:24|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと苦労した新武器

新たに太刀を作りました。飛竜刀【楓】です↓
8.24-1.jpg

主な用途はドドとコンガでしょうかね。
基本攻撃力が高いので若干でも火属性が効く敵ならば万能に使えそうです。

作るに当たっての難所は「火竜の紅玉」ですね。
上位レウスからの尻尾剥ぎ取り or 捕獲報酬で、最初レウス相手にせっせと捕獲していて
10体やっても出なかったので対象を亜種に変更。

したらば2戦目で尻尾からの剥ぎ取りで出ました。

上位レウスは攻撃力はかなり高いですが体力はそんなにない様なので4人でやっていれば
5分程度で捕獲できます。


8.24-2.jpg
↑まだ未使用ですがね・・・

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
  1. 2007/08/24(金) 19:00:02|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぐらしの・・・

会社の同期とカラオケに行ったときに聴きまして気に入ったので
アニメも鑑賞しました。

この時期には良いミステリーサスペンス物だと思いますので
是非、ご覧あれ

  1. 2007/08/21(火) 20:44:06|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこ鍋

またヤバイのを見つけましたので上げておきます。笑顔が止まりませんなw
  1. 2007/08/15(水) 20:00:59|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻痺戦隊ゲネポスマン

てな訳で(どんな?)
フレと闘技場やってポイント貯まりましたので作ってみました↓8.14.jpg

Dosの時も終盤はこの格好でウロウロしてましたよ・・・
今のところ、この姿は見かけませんので目立ちますかな(;/д\)


また前回の更新からかなり経ってしまったのですが
今更ながら新モンスターのヴォルガノスの事を・・・

8.8-1.jpg

一言、強!!で終わらせられ・・・ませんかね

硬くて早いガレオスってトコでしょうか?体格や体当たりの面から見てもガノトトスよりは
ガレオスに近いですが!最後にしっかりと軌道修正し吐き出す溶岩弾やUターンする這いずり
そして大名ザザミと同じフライングプレスと非常に高火力な攻撃が揃っており、防御力400でも
かなり食らいます。今のところランスが一番生存率は高いですかね。
慣れた方はハンマーでバッシバシとスタンさせてました。
自分がいかにヘタれかと痛感しましたねぇ

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
  1. 2007/08/14(火) 18:55:18|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイリアンハンマー

ラオ襲来イベントも終わり何しようかとウロウロしております

取り敢えず大爪獲得しましたのでエイリアンハンマーことドラゴンブレイカー作っておきました。
(ドラゴンデストロイより派生)

8.6-1.jpg
↑性能こんな感じで

エイリアンの頭っぽく見えませんかね?

8.6-2.jpg

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
  1. 2007/08/06(月) 20:47:31|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラオシャンロンがやって来た

掲題の通りですが古龍迎撃戦にて「ラオシャンロン」が襲来しました↓
8.4-1.jpg


昨日から来てた様ですが昨日は出来ず仕舞いでしたので今日はがっつりと・・・
でも3時間位で撃退されますので3回位やって終わりでした。大爪が欲しかったです(⊃д`)∵

ちなみにクエストは上位と下位があり、上位では討伐出来ず撃退のみでした

8.4-2.jpg
↑撃退のみに終わった上位ラオ(見た目は変わりませんがね)

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
  1. 2007/08/04(土) 23:21:49|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンスト

・・・もう大分前からなんですけど・・・ね

ちゃんと更新しないが為にHRカンスト報告が遅くなりました。
最後の試験の「ミラボレアス」はまだやっておりません。手伝って頂くにしても自分もちゃんとした
装備でないとイカンと思いますので神ヶ島太古の塊から造るまでは保留ですな

現在の装備がやっと安定してきたので晒しておきます↓
8.2-1.jpg

防御は280前後でしたかな?使用武器は主にハンマーです(ガンランス使わなくなりましたなぁ・・・)
足は最高まで強化してますが、他はまだまだですので防御力はもうちょい上がる予定です。

攻撃力UP【大】で攻撃力が1000弱で見切り+3付きは攻撃面ではかなり良いです

Dosの時は太刀メインと片手剣メインだったのに今は専らムロフシャーと化してます
(溜め3攻撃の動きからこう言われているそうな?)

ついでにムロフシャーコレクションも晒しておくとしましょうか

8.2-2.jpg
↑最近ようやく完成した麻痺ハンマー。これで麻痺&スタンの2役をこなせれば・・・

8.2-3.jpg
↑パーティーに麻痺役の方が居た時はこっちメインですかね。雷属性は効く敵が多いので使いやすいのでオススメです

8.2-4.jpg
↑取り合えずシェンガオレン用に造っておいた火属性ハンマーですが現在は陽の目をみておりません

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
  1. 2007/08/02(木) 20:39:46|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

G

Author:G
某、秋田県南へヴィメタルバンド
のベーシストを務める傍らに
モンスターハンターをプレイする
2足草鞋野郎で御座います。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

にゃらん

天気予報


ブログ内検索

