2流ハンターの徒然日記

~~2流ハンターの「G」が日々、必死に狩猟に生きる様を綴った日記です(・ω・)~~リアル日記なんかも織り込んでいこうかと思っております


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆笑レッドカーペット

帰宅し雑務色々してからテレビつけるとレッドカーペットやってました。
迂闊でした・・・何時からやってたのか・・・・・・
見れたのは20:20分頃からです

感想として
我が家はトリオがローテーションでボケツッコミをして最後の一人が下ネタと言う流れで非常に
ハマリましたw

ダイノジはいつからかネタが昭和風漫才になりましたな・・・

ムーディー勝山は気に入ってましたが飽きてきましたわ

藤崎マーケットは相変わらず好きです。ラララライ!!ラララライ!!
と非常に良いテンポの体操でした。ラララライ!!

柳原加奈子は芸に磨きがかかって更に表現力が増したと思います

久々に大笑いした良い日でした
  1. 2007/07/31(火) 20:56:50|
  2. リアル日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハン仕様ゲームパッド

ネットで注文して漸く届きました。
FキーとTabキーが付いているのは嬉しい仕様ですが前まで使っていたパッドと比べて小振りなのでちょっと操作が慣れません・・・

7.28.jpg

  1. 2007/07/28(土) 23:52:02|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマツ用

なんだかんだでHR40を超えてしまいました・・・
1ヶ月でこのペースはやりすぎですね・・・

ヤマツ用に一つ武器を拵えました。

7.22.jpg
↑中々に良い武器です。またギアノス素材なんですけどね・・・氷属性ばっかり増えていきますよっと
あ・・・性能表示を撮り忘れてました・・・
また後日に!!

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
  1. 2007/07/22(日) 22:20:40|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新戦力

今までアイアンガンランス派生の物を使っていましたが上位になって手軽に性能の良い物が
造れました。材料はギアノス上位素材と爆炎袋です。爆炎袋はクック等から取れます

7.18-1.jpg
↑期待の新戦力です

氷属性は割りと有効な敵が多いので活躍の場が多いかと感じます。

今日からイベントで古塔レウスが始まりました。
レウスよりも古塔で取れる「ドラグライト」と「ドスヘラクレス」が目的でしたが、サクッと5分程度で1クエをやれたのでついつい10回以上やってしまいました。お陰でレウス素材も結構集まりました。
さ!明日はギザミで金を貯めるとします

7.18-2.jpg
↑最後に新戦力の雄姿を・・・

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
  1. 2007/07/18(水) 23:12:10|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日越しの

昨日の夜から今日の夕方にかけてず~っと公式狩猟試験でシェンガオレンと遊んでました。
体力ありすぎです・・・ソロで武器変えつつ2回やって拠点守れずに失敗。

7.14-1.jpg


その後、フレの方に手伝っていただきましたが拠点守れず失敗・・・

フレが飯落ちしたので一人寂しく募集をかけて手伝っていただいたがまたもや拠点守れずに失敗。
そして4度目は3死で失敗(自分が1死・・・)

そして5度目の挑戦にて漸くクリア!試験終了!!

長かった・・・2日越しでした・・・ご協力頂いた方々には深く御礼申し上げます。

7.14-2.jpg


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
  1. 2007/07/14(土) 23:49:55|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ピザピール

ピザハットでオンライン注文すると戴けるイベント品です↓
7.12-1.jpg

性能はイベント品にしては良いかと思います。
火属性付いてますし以外に使えるのではないでしょうか?

7.12-2.jpg
↑ビストロ装備が出たら物凄くしっくりきそうです

7.12-3.jpg
↑「ピザどうぞ!熱い内にお召し上がれ!!」って感じで振り回しています

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
  1. 2007/07/12(木) 21:53:13|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガンランス

MH-Dosを引退するちょっと前から使い始めてましたがいつの間にかメインで使っています。
強固な盾とロマン溢れる竜撃砲にメロメロです。

取り合えず下位はこれで十分行けそうですのでガンランサーとして行き様と思います

7.9.jpg
↑見た目的にも「手練の老兵」って感じで気に入っております

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
  1. 2007/07/09(月) 23:42:56|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

推奨ゲームパッド

MHF推奨ゲームパッドが売っていません・・・
今日の休みを利用して買いに行きましたがどこにもナス!!
8件くらい言ったところで
「ここら一帯は全滅ですよ。追加生産もしていないのでいつ入るか分かりません」
と言われ低いテンションで帰宅・・・

こんな事なら発売した時に買っておけば!と今更ながら後悔しておりますよ

しかし人気ですねMHF。行く店行く店でデモが流れておりました。
そんなに人気ならゲームパッドも早く大量生産して下さい・・・


ところでHMFですがクレンザイトとセッチャクロアリは新フィールドの「樹海」で取れます。
場所は・・・地図使ってないので番号は分かりません。申し訳ない・・・
  1. 2007/07/08(日) 20:43:35|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不定期更新

毎日更新しようとはしていますが疲労で寝てしまったり、MHFやっていて日付過ぎたりして
更新機会を逃しております(後者は言い訳になりませんが・・・)

さてHRはなんだかんだで19まで上がりました。
途中HR16にて対ドドブランゴ戦の試験がありましたがなんとかソロでクリア。
今後も試験では人様に迷惑掛けないようにソロでやりたいものです

7.6.jpg
↑HRと最近の専らの装備

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
  1. 2007/07/06(金) 22:35:35|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クック地獄

耳出ねえよ!!と思わず叫びそうになる位に地獄にハマっております。
狙っているのは「怪鳥の耳」と言う素材です。コレが無いと防具の強化が出来ません。
10体位狩って出たのは1個だけです・・・
9時から11時までやってこれですのでちょっと萎えます&クック飽きます。
でも必要な素材ですので明日もクック狩りをするとします(1発で出るといいなぁ・・・)

7.3.jpg
↑耳破壊用に弓で攻め立てておりました。

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
  1. 2007/07/03(火) 23:39:03|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと・・・ね

さて、洗濯掃除昼食が終わり一段楽したので更新中で御座います。
MHFは大分、順調に進んでHR10まで上がりました(ほぼソロで)
して、ちょっと思いついたのでパッケージ特典のアイテムの性能でも載せてみようかと思いました
ので掲載致します

7.1-1.jpg
↑水晶大剣


7.1-2.jpg
↑シロネコ服セットのスキル(防御値は少ないので割愛)

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
  1. 2007/07/01(日) 13:23:31|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

G

Author:G
某、秋田県南へヴィメタルバンド
のベーシストを務める傍らに
モンスターハンターをプレイする
2足草鞋野郎で御座います。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

にゃらん

天気予報


ブログ内検索

